【猛暑を生き延びる】アイリスオーヤマの「サーキュレーターアイ」は強風と上下左右の首振りにより暑さを軽減してくれる優れもの!

お買い物

ここ数日、日本の各地で災害級の暑さが続いている。
カレンダー上はまだ6月なのに35度を超える日が続くとは。
夏本番の8、9月はどうなるというのだ・・・。

そんな中、とある理由から我が家ではサーキュレーターを新調した。
8,000円と割と高額だったのだが、使い始めた瞬間からお値段以上の価値を実感することができた。

今回はその開封レポートを強力な風を送るサーキュレーターの写真とともにお送りする。

ADVERTISEMENT

サーキュレーターを新調した理由


我が家では普段から、エアコンとサーキュレーターを併用することにより、なんとか電力消費を抑えようとしている。

サーキュレーターは、4年前に購入したものを使用していた。


しかし、引越し前の部屋の広さに合わせていたことや、左右首振りであったことで、最近の暑さには若干の力不足は否めなかった。
暑すぎなければこれで十分満足していた気はする。

もものすけ
もものすけ

この商品は全然悪くないんだけど、もっと強力なものが欲しい!



というわけで、サーキュレーターを新調するに至った。



届いたので開けてみた


商品の外箱そのままで届いた。



蓋を開けたらこんな感じだった。



最初、真ん中の発泡スチロールを持って引っ張ったら全然持ち上がらなかった。
側面の段ボールを持って上に引っ張ると取り出せた!



リモコン付きのサーキュレーターなんて、初めて使うよ。
ハイカラだねぇ。
技術はどんどん進化しているんだねぇ。



前面ガードのつなぎ目に4か所、養生テープが貼ってあった。
外れやすいのかしら。



リモコンはあるけれど、本体でも操作できるみたい。


今まで使っていたものと比較してみた


今まで使っていたものと比較してみた。



正直、見た目の大きさは同じくらい。
重さも、仕様上は100gの違いがあるだけである。
しかし、右の新しいほうが移動時に神経を使うため、仕様よりずっと重く感じる。

取っ手は一応あるけれど、指が外れやすそうな作りなのである。
そのため、両手で頭の下を支えて運ぶようにしている。


もものすけ
もものすけ

これは筆者だけの妄想かもしれないけれど。

このカラーリングと、丸い宇宙船みたいな形は、2001年宇宙の旅を彷彿とさせます!



稼働させてみた


よし、トリセツ読むか。。


電化製品を新調した時は、必ず稼働前に取扱説明書に目を通している。
だが、筆者は沢山の文章を一度に理解するのが苦手なので、いつも気が重い。

よし、読み終わったぞ。。
今回は16ページ分だったから割と少な目で助かった。。

さっそくリモコンでスイッチオーン!



首が左横に向いた!



お!次は上だ!



右横にも!



色んな方向にランダムに送風してくれるし、なによりターボにすると強風になり部屋の隅々まで風を届けてくれる。

これまでのサーキュレーターは風量が少なめだったので、サーキュレーターから離れた場所に移動すると空気がもわっとして暑さを感じたものだが、新しい商品ではこれがない。

サーキュレーターを変えただけで過ごしやすさがこんなにも変わるとは思わなかった。

この夏を乗り切る必須アイテムと言えるだろう


部屋に置いている温湿度計を見たが、新しいサーキュレーターの使用前後で、室温の大きな変化は認められなかった。



だが、風が強力になったことにより体感温度は確実に下がっている。

しかも、ドケチな筆者の場合、エアコンは”冷房”ではなく”自動”運転、なおかつ”標準+1.0度”設定にしている。



冷房でなく温度も高めなので、きっと皆さんにとっては”あんまり涼しくない部屋”だと思われる。

もともとそんな部屋でも、新調したサーキュレーターにより快適さは格段に上がっている。
効果は絶大!買わなきゃ損である。

もものすけ
もものすけ

8,000円と高額だったので恐々購入しましたが、大正解でした!

この夏の暑さを乗り切るための力強い味方になってくれる商品であると、自信を持ってお勧めします!


タイトルとURLをコピーしました