【ヒリヒリした】ナディアのキャラバッジ、メタルチャームコレクションを開封。箱買いビギナーにはギャンブルすぎた

ナディア

今回はふしぎの海のナディア展で購入した、「キャラバッジコレクション 全6種」と「メタルチャームコレクション 全6種」をご紹介する。

筆者はグッズの箱買いは初めてではなかった。

しかし、今回はある理由で、グッズを全て開封し終えるまでまるでギャンブルをしているかのようなヒリヒリ感があった。

created by Rinker
¥98,000(2023/09/09 20:06:12時点 楽天市場調べ-詳細)
ADVERTISEMENT

箱の注意書きが最後まで頭から離れなかった


その原因はこちらである。

もものすけ
もものすけ

えっっ!!
箱なのに、全種類揃わない場合もあるの!?


もちろん、この注意書きを読んだうえで、”でも今逃したら、次いつどこで買えるかわからないし・・・”と考え、勇気を振り絞って購入した。

もちろんキングのチャームが可愛かったのもある。
加えて、キャラバッジに関しては、グッズがそもそも少ないネオ皇帝のデザインのものがあったので、買わないわけにはいかなかった。

バク夫
バク夫

もし重複しちゃったら、
メルカリ、
かなぁ・・・

もものすけ
もものすけ

でも~~、売るために買うんじゃないんだよ~~・・・

今回の懸念点は2つ


そのため、この2つの箱を開けるにあたり、懸念点は2つあった。

  1. 目当てのグッズが入っていないかもしれないこと
  2. 同じものが重複して入っているかもしれないこと

もものすけ
もものすけ

胸のドキドキだけ~~~!!

えーーい、開けてみるぞ!!涙

まずはキャラバッジコレクションから


箱の外観は至ってシンプル。


テープにカッターを入れた。


よし!出してみたぞ。


1つ目!
②ナディア&ジャン

よーし、次からが本番だ・・・
被りませんように・・・


2つ目。
⑥グランディス&サンソン&ハンソン
ふ~~。被らなかった。。よかった。

この調子でどんどんいくぞ。


3つ目!!
③ナディア&マリー
よかったー。。
目当てのネオ皇帝は出てきてくれるだろうか。。

よし、次だつぎ!


4つ目!
キングだ~~♪♪
キングって書いてないけど、きっと①ナディア だろう。

キンちゃん出てきてくれて、テンション上がったぞ!
次々続々いくぞ~~!!

ラストスパート!


5つ目~~!!
⑤ナディア&ネモ船長

よ~し!お目当てのは出てないけれど、順調に被りなしだぞ。
最後はどうなるかな。
ドキドキだ・・・
ネオ皇帝出てきてくれますように。。


6つ目!!!
キタ――(゚∀゚)――!!
④ナディア&ネオ皇帝が降臨して下さった!!!


可愛いなぁ。。


注意書きにビビらされたけれども、キャラバッジは運よく被りなしだった。
本当に安心した。

もものすけ
もものすけ

どこに飾ろうかな~~♪
ルンルン♪

続いてはメタルチャームコレクション


こちらはキャラバッジコレクションとは違って外装がカッコいい。


②ブルーウォーターと③キングのが目当て。


よし、開けてみるぞ!
テープが貼ってある。


横着してカッターを使わず剥がしたら、箱の表面が剝がれてしまった・・・。


開けてみた。
しっかりした箱に入っていた。

よ~し、1つずつ開けてみるぞ!


1つ目。
⑥ガーゴイル


黒いフードがなくて顔の部分だけだとちょっと不気味・・・


2つ目!
④グラタン
ガーゴイル被らなかった。よかったよかった。
よし、次行くぞ~!


3つ目!
①ノーチラス号
なんか、双眼鏡みたいに見えなくもない。
まだ目当てのが出てこない。ドキドキ。。


4つ目。
⑤空中戦艦2番艦
被りなしなのは嬉しいけど、残り2つだよ。
無事に出てきてくれるかしら・・・

こちらも注目のラストスパート!


5つ目!!
やた~~♪
③キングだよ~~♪♪
スカーフがたなびいていて可愛い~~♪♪

よーし、次は最後の最後・・・
どうなるかな、行ってみよう~~


キタ――(゚∀゚)――!!
出ました出ました!!
②ブルーウォーター だよ~~!!!
嬉しい!


無事に、メタルチャームコレクションも被りなしだった。

初めての経験

もものすけ
もものすけ

はぁ~~・・・
最後までドキドキしたよ~~
あの注意書きの脅しは一体なんだったんだ。

バク夫
バク夫

ほんとだねぇ・・・


とにかく被りがなくて、本当にほんとうに安心した。
でも中には本当に重複している箱もあるかもしれない。
今回は運が良かったと思うことにしよう。

created by Rinker
¥19,360(2023/09/09 20:06:12時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました