【非推奨】ナディアのブルーウォーターティーを開封。賞味期限は22年4月1日。今日は4月14日。気になるお味は・・・?

ナディア

今回はふしぎの海のナディア展で購入した「ブルーウォーターティー」を開封したお話である。

たった500mlのハーブティーで、上質な1時間ドラマを見た後のような満足感があった。

なお、乾燥している茶葉とはいえ、賞味期限が過ぎてしまっている食品を口に入れる。
完全に自己責任で行うことなので、よいこの読者様たちは真似をしないで頂きたい。

created by Rinker
¥98,000(2023/09/09 20:06:12時点 楽天市場調べ-詳細)
ADVERTISEMENT

言い訳でしかないけれど、タイミングがなかなかなかった


ふしぎの海のナディア展で購入したもののうち、食べ物は2種類あった。

そのうちの1つ、「キングセット」は2021年12月の賞味期限直前に無事、開封して事なきを得ていた。

しかしもう1つが、更に4か月間もほったらかしにされていたのである。

キング
キング

まったく、呆れてものがいえないニャン!!怒

まずは外観を観察する


今回開封する品物は、「ブルーウォーターティー」である。

これももちろん、キングのコルクコースターが目当てで購入した。

キング
キング

早く開けて使うニャ!!


賞味期限は、この通りである。
今日は4月14日。
重ねて言うが、決して真似しないで頂きたい。

もものすけ
もものすけ

買った当時は22年4月なんてずー-っと先のことだと思っていたのに。。

あっという間に時間は過ぎてしまったよ。涙


中身は、茶葉とキャンディーとコルクコースター。

もものすけ
もものすけ

あれ?
色が変わるのはハーブティーの方だと思っていたけど、キャンディーの方なの??
早く淹れてみたい♪♪

もものすけ
もものすけ

へー、お菓子作りや料理の色付けにも使えるんだ!

生産者の方に失礼です

バク夫
バク夫

・・・

キャンディー、溶けてますケド。。

もものすけ
もものすけ

・・・

ほんとうにごめんなさい。。涙

開けてみた

バク夫
バク夫

・・・

ボクは遠慮しておくね!

もものすけ
もものすけ

もちろんです。。

ちなみに、このイラストは会場で展示されていた。

「1.オープニング」エリアにあった。

缶の裏は無地。

ミニサイズのコースター。

もものすけ
もものすけ

やっぱりキンちゃんは世界一♪

表面。

裏面。

淹れ方。
蒸らす時間によって色が変化するらしい。楽しみ!

付属のキャンディーやレモン果汁で色が変化する。
アイスでも楽しめる!

もものすけ
もものすけ

オラ、ワクワクしてきたゾ!

バク夫
バク夫

うん、そういうのいいから、早く飲んでみようね。

created by Rinker
¥36,652(2023/09/10 06:50:10時点 楽天市場調べ-詳細)

淹れてみた。まずはホットから

まずは茶葉を袋から出して缶に移した。
表現が難しいが、コクのある、甘い香りがした。

1gってよくわからないのでティースプーン山盛り1杯分を入れてみた。

お湯を注ぐ。
500mlって結構多い。

お湯を入れた直後は薄い青色。

時間が経つにつれてどんどん濃くなっていった!

コップに注いでみるぞ!

飲んでみた。
茶葉だけの時は香りがしたけれど、不思議とお湯で淹れると香りはなかった。

キャンディーを入れてみた

溶けてしまってちょっと怪しいキャンディーを入れてみた。

ぽちゃり。

入れてすぐは色が変わらないのかしら。

全然変わらない。。
飲んでみたら、キャンディーの甘い香りが加わっていた。

いつの間にかだいぶ濃くなっていた!
これが藍色か?
飲んで量が減ったから、コップに注いでみよっと。

あれ?キャンディーの周りの色が変化したような気がするぞ!?

みるみるうちに紫色になった!!すごい!
キャンディーを入れた後はスプーンなどでお湯を攪拌させるといいみたい。

レモン果汁を入れてみた

お次はレモン果汁である。

おや!?入れたそばから色が紫色に変化しているぞ!

レモン果汁の場合は入れてすぐに紫色に変化した。
飲んでみたところ、レモンの酸っぱい香りがした。

氷を入れてアイスにしてみた

最後はアイスで楽しんだ。

氷を2つ入れた。

注ぐ。

うん!いい色!
飲んでみたら、ホットの時よりも、茶葉の香りに似たコクのある甘さが少しだけ表に出てきた気がする

ホットも悪くないけど、アイスも楽しい!

楽しかった!

もものすけ
もものすけ

いや~~ハーブティー500mlで超楽しんだよ♪♪

バク夫
バク夫

よかったね~~。
残りも早く飲んでしまおうね!

キング
キング

コースターは末永く使ってニャ!

こんなにいろいろと楽しめるとは思わなかった
考えれば、色が変化するハーブティーを飲むのは初めてだったかもしれない。

残りも早めに美味しく頂くぞ!
皆様におかれましては賞味期限にくれぐれも注意して頂けるよう、よろしくお願い致します。

created by Rinker
¥19,360(2023/09/09 20:06:12時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました