モバイル画面でサイトヘッダーロゴがヘッダーのみに表示されるようにする

Cocoon設定

モバイル画面で、ヘッダーロゴがヘッダーのみに表示されるようにします。

もものすけ
もものすけ

記事の投稿数が少しずつ増えて、Wordpressの使い方に慣れてきたら、デフォルトのままにしておいた設定が気になってくるようになりました


ADVERTISEMENT

ロゴはヘッダーだけに表示するだけで十分だと思った


もものすけ
もものすけ

・・・”ヘッダー”とか”モバイル”が多すぎて頭が混乱してきました。。

説明がんばります。。


まず、変更したいと思った理由です。

変更前のモバイル画面は次のように見えていました。
左側はトップページ、右側は投稿ページです。


もものすけ
もものすけ

アイスクリームのロゴ、ヘッダーの小さいのだけで十分かも。。

画面を表示したときに、記事がより沢山目に入るほうが良い。

いま上の方に大きく表示されてるロゴ、消したいなぁ。


サイトヘッダーロゴがヘッダーのみに表示されるようにする方法


WordPress管理画面から「Cocoon設定」を選択します。


左下にある「モバイル」タブを押します。


「モバイルボタン」欄があります。


「サイトヘッダーロゴを表示する」のチェックを外します。


忘れずに、「変更をまとめて保存」ボタンを押します。
正常に更新されていることを確認します。


もものすけ
もものすけ

大きいロゴがなくなった分、記事の表示スペースが増えました!
よかったよかった~



タイトルとURLをコピーしました