Googleアドセンスへの申請と審査結果の履歴

Google

当ブログについて、Googleアドセンスへの申請と審査結果の履歴をご紹介します。

広告収入を得たいので早く審査を合格したいものですが、なかなか難しいです。


ADVERTISEMENT

1回目:2022年4-5月


1回目
  • 申請
    2022年4月 最終週 
    ※記事数12

    約1週間待ちました

  • 結果
    2022年5月 第1週

    不合格でした


もものすけ
もものすけ

アドセンスの審査は年々厳しくなっているようです。

とあるサイトで、”7記事で審査通りました!”とあったので申請してみましたが、無謀だったようです。。


2回目:2022年5月


2回目
  • 申請
    2022年5月 第2週 
    ※記事数15

    約1週間待ちました

  • 結果
    2022年5月 第3週

    不合格でした


もものすけ
もものすけ

審査結果を伝えるメールには、不合格だった直接の原因は書いてありません。

なので、どこを直せばよいのか、正直言って分かりません。。


3回目:2022年6月


3回目
  • 申請
    2022年6月7日(火)  
    ※記事数35

    約1週間待ちました

  • 結果
    2022年6月13(月)

    不合格でした


もものすけ
もものすけ

まぁ、今回もたぶんダメだろうな~・・・

期待せず気長に待ちます。

・・・やっぱりダメでした。。


4回目:2022年11月


4回目
  • 申請
    2022年11月16(水) 
    ※記事数44

    承認待ち

  • 結果


もものすけ
もものすけ

運営側から、”30日後にアドセンスのアカウントが無効になります”という連絡がきました。

日常生活が忙しすぎて、ブログの更新がだいぶおろそかになっていた頃でした。
ドキッとしました。

有効になるように、慌てて手続きしてみたのですが・・。
難しい文章を読むのが苦手なもので。
正しく手続きできたかとっても不安です。。

手続きの過程で、思いがけず承認手続きが開始されました。
まぁ、今回もたぶんダメだろうな~・・・

期待せず気長に待ちます。


さいごに


とりあえず、記事を増やすことに専念しようと思います。

もものすけ
もものすけ

早く広告をつけて、収入源を増やしたいです!


タイトルとURLをコピーしました